(このストーリーは約1分ほどで読めます)

 

Episode 1.
「キミスケッチ」

――

――――

――――――

ぽっかりと時間が空いてしまった。

LINEの通知には気づいている。

でも、既読はつけたくない。

話し方を思い出したくて、日記を取り出した。

一面に広がる『親友』の文字。

かつては心地よい響きだったのに、いまは見るのもつらかった。

「絵が上手なんだね!」

桜香る季節に出会った彼女は、私の絵に憧れてくれた女の子だった。

私よりちょっぴり可愛くて、少し抜けてて、絵が下手くそな女の子。

私の大事なところを褒めてくれる、私の素敵な太陽だったのに。

彼女の上達ぶりを、私は横でずっと見ていた。

新緑が生い茂る頃には、もう、私の絵が褒められることはなくなった。

  

「え、描くのやめちゃったの?」

他意がない顔で驚いてみせる。

不細工に笑う私を彼女は許してくれなかった。

「そっか。私なんかより才能あると思うんだけどなぁ」

無責任に言わないで。

わざわざ私に否定させないで。

下手くそな嘘をつかせないで。

せめて悪意を持っていて。

じゃないと、嫌うことすらできないから。

「そうそう! なんか絵師さん募集ってのがあったから応募してみたんだけどね、」

やめて。

その続きを語らないで。

私が諦めた夢を、希望を語らないで。

太陽みたいな笑顔で私の醜さを炙り出すのは、やめて。

あなたを見て、嫌な気持ちになるのがつらい。

じぶんの醜さが嫌い。

自分勝手なところが大嫌い。

汚い気持ちに共感してもらおうとしてるところが大嫌い。

こんな気持ち、わかってもらえるわけがない。

こんなことを考えるじぶんが大嫌い。

じぶんを追い詰める

あなたのことが――

やっぱり、じぶんが大嫌い。

家に帰ってスケッチブックを取り出す。

パラパラと見える、大事な思い出たち。

どれも私の大切な宝物。

きっかけの一枚を見つけて、自然と笑みが零れた。

彼女は日向。私は日陰。

叫んでも気づかれない、ただの亡霊。

誰にも見てもらえない日陰っ子。

いつのまにか、絵は紙切れになっていた。

――――――

――――

――

vocal…葉露
music…biz & 雪月
illustration…のう
story…潜
movie…真霜

《Youtube》
https://amehurashi.com/

《Subscription&DL》
https://linkco.re/bBCfMamN?lang=ja

amehurasshi

 

 

 

 

(このストーリーは約1分ほどで読めます)

 

Episode 1.
「キミスケッチ」


――

――――

――――――

ぽっかりと時間が空いてしまった。

LINEの通知には気づいている。

でも、既読はつけたくない。

話し方を思い出したくて、日記を取り出した。

一面に広がる『親友』の文字。

かつては心地よい響きだったのに、いまは見るのもつらかった。

「絵が上手なんだね!」

桜香る季節に出会った彼女は、私の絵に憧れてくれた女の子だった。

私よりちょっぴり可愛くて、少し抜けてて、絵が下手くそな女の子。

私の大事なところを褒めてくれる、私の素敵な太陽だったのに。

彼女の上達ぶりを、私は横でずっと見ていた。

新緑が生い茂る頃には、もう、私の絵が褒められることはなくなった。

  

「え、描くのやめちゃったの?」

他意がない顔で驚いてみせる。

不細工に笑う私を彼女は許してくれなかった。

「そっか。私なんかより才能あると思うんだけどなぁ」

無責任に言わないで。

わざわざ私に否定させないで。

下手くそな嘘をつかせないで。

せめて悪意を持っていて。

じゃないと、嫌うことすらできないから。

「そうそう! なんか絵師さん募集ってのがあったから応募してみたんだけどね、」

やめて。

その続きを語らないで。

私が諦めた夢を、希望を語らないで。

太陽みたいな笑顔で私の醜さを炙り出すのは、やめて。

あなたを見て、嫌な気持ちになるのがつらい。

じぶんの醜さが嫌い。

自分勝手なところが大嫌い。

汚い気持ちに共感してもらおうとしてるところが大嫌い。

こんな気持ち、わかってもらえるわけがない。

こんなことを考えるじぶんが大嫌い。

じぶんを追い詰める

あなたのことが――

やっぱり、じぶんが大嫌い。

家に帰ってスケッチブックを取り出す。

パラパラと見える、大事な思い出たち。

どれも私の大切な宝物。

きっかけの一枚を見つけて、自然と笑みが零れた。

彼女は日向。私は日陰。

叫んでも気づかれない、ただの亡霊。

誰にも見てもらえない日陰っ子。

いつのまにか、絵は紙切れになっていた。

――――――

――――

――

vocal…葉露
music…biz & 雪月
illustration…のう
story…潜
movie…真霜

《Youtube》
https://amehurashi.com/

《Subscription&DL》
https://linkco.re/bBCfMamN?lang=ja

amehurasshi